きゃときゃと

日記だよ

カブの煮物

本来副菜としてメインのおかずを仕立てる訳のものなんですけどうちはメインになりますねそこには理由があって旦那さんが(株)大好きなんですよ。
とろとろ系のあんをかけた物から大きな半分ぐらいにざく切りにした花粉に葉っぱというか上の原部分も使いひき肉を一緒に炒めたカニカマもスライスして暑い一緒にやると非常に気にいってくれてるらしくご飯と阿部飲み物とお味噌汁これは足跡でもオッケーなんですよねご飯にとりあえずお味噌汁は欲しいみたいね。
作ったペロッと平らげてしまうため翌日の朝のご飯にもしたいから半分出して納得してもらって食べてもらっています。
ちなみにこのお味噌汁には必ず取りを入れますね。
特に今の季節は神宣王実家の母が購入するため非常に香りがよくいっぱいに対して1名から二番手でザクザクと切って入れて香りを楽しんでから乗っています。